RSS

月別アーカイブ: 2月 2015

炭酸パックは救世主

私は長年それこそ思春期の頃から社会人になるまでずっとニキビに悩まされてきました。

年々ひどくなり皮膚科に通ってもよくならず社会人になって不規則な生活をするようになってからはニキビが顔中に出来て新しいニキビとニキビ跡とでとても人前で見せられるような顔ではありませんでした。

皮膚科に行っても薬を塗ってもどんなスキンケアを使用しても治らないし枯れるのを待つだけでほとんど諦めていました。

スキンケアに力を入れて新しいニキビが出来ないことはあっても、ニキビ跡が綺麗になることはありませんでした。高い化粧品も使ってみましたし、エステにも通ってみたこともあります。

それでも期待するほどの効果はありませんでした。

しかし、現在私はニキビとはほぼ無縁で多少は肌の凸凹はあるものの以前とは見違えるほど肌が綺麗になっています。そのきっかけを作ってくれたのが、今話題の炭酸パックです。

ある開発者(医者)のHPを見て、高価でしたがすがるもの思いで1か月間毎日使用してみました。すると想像を超えるほどに劇的に肌が綺麗になり、陥没が目立たなくなったり、固かった肌が柔らかくなったり、とにかく肌が内側から改善されたのが目に見えて実感できました。この喜びは今でも忘れられません。それから8年ほど経ちますが、現在は全くニキビの悩みはありません。

現在の私を見る限り過去に大量のニキビがあったとは周りの皆さんは知らないことだと思います。炭酸パックは私の救世主です。たるみやくすみにももちろん効果がありますが、ニキビにもとても効果的なんですよ。

 

投稿者: : 2015年2月26日 投稿先 未分類

コメントする

枕カバーを清潔にしていく

ニキビが多くなってきたときに、チェックした方が良い事として、洗顔やニキビ薬を塗る事が基本ですが、それ以外にも枕カバーを綺麗に取り替えるという考え方が必要です。

数日でも枕を使えば、顔の脂が枕に浸透して脂分が枕全体に広がっている可能性があるのです。その脂分に雑菌が繁殖してしまう事が考えられるのです。その状態の枕カバーに顔をくっつけて眠るのですから、ニキビが更に増えてしまう可能性が高まってしまいます。

これを回避するためにも、毎日使っている枕カバーは、出来れば毎日取り替えることが重要になってきます。カバーを取り替えるのが面倒であれば、肌触りの良いタオルを巻いておくと管理がしやすいと思うのです。

毎日、タオルを取り替えれば、いつまでも清潔な状態で使う事が可能です。たったこれだけのやり方なのですが、私の場合にはかなりニキビが改善されました。就寝中に新しい皮膚に生まれ変わるので、ニキビを改善している効果も高まるはずです。その為にも綺麗な枕カバーが必要なのです。

 

投稿者: : 2015年2月6日 投稿先 未分類

コメントする