RSS

ニキビができやすい食べ物

ニキビができやすい食べ物は人それぞれあると思うけれど、「これを食べると必ずニキビができる」という食べ物が自分にはある。それは「ポテトチップス(スナック菓子)」だ。「のり塩」「うす塩」「コンソメ」等どんな種類・メーカーであっても、食べた日の翌日はおでこ、鼻、口周りにブツブツとニキビができる。これは大人になった現在も一緒。

口周りニキビは悩んでいる人が多いんですよね。

口周りにニキビができました(;_;) – スキンケア – 教えて!goo
閲覧ありがとうございます。つい最近口周りにニキビ?ができました。でも『赤ニキビ!』って感じではなく膨らみもそんなでもないし、押すと少し痛いだけで、普通にしているぶんには痛くないんです。ただその周辺が赤くなってしまいファンデーションでもうまく隠れてくれません。今週末にはデートがあるので出来るだけ赤みを消したいのですが。。こういう埋もれたニキビにはオロナイン、ペアアクネ、皮膚科で処方されたダラシン、何が一番有効なのでしょうか。?回答お待ちしております。

口周りにニキビ(主に白ニキビ)が多発 – スキンケア – 教えて!goo
30歳の男です。顔のニキビに悩んでます。
口の周り、唇のきわ、に白ニキビが出たり治ったりの繰り返し。
治ったと言っても、ニキビに跡になり存在表明をしています。
ひとつ跡になってはひとつ白ニキビが現われる。時には複数。
口角から横、頬にかけての部分はニキビ跡が酷く恥ずかしい様。

去年の暮れ、身体中にニキビが凄い数で現われ本気で落ち込みました。
皮膚科も数件周りましたが診断は同じ。結局放置で治まりました。
しかし跡は残っているし、今も季節的にか赤いのがポツポツと。

30代になってもニキビの深刻な悩みを抱えている方っているんですよね。かくいう私もそうですが。

ここ数ヶ月口周りのニキビがひどくて悩んでいます(。-´ェ`-)シュンシ – スキンケア – 教えて!goo
もともとにきび肌ですぐにキビができるのですが特に口周りがひどい状態です。
毎日ビタミン剤(皮膚科支給)・ビタミン水(アセロラビタミンC)・ニキビ専用の洗顔(プロアクティブ)・水分補給(1?ぐらい)取っているのですがそれでもできます(´。・ω・。`) ??・・。
油脂肌ということもありすぐ顔がてかるのですが口周り以外はそんなにひどくありません。
口周りだけ特別にひどいです。
癖でよく口周りに手をやったり口周りのニキビが恥ずかしくて人と話すときに無意識に口に手をやってしまったりするのでそれも原因かもしれないですがほかに原因はあるのでしょうか?

口の周りにできたニキビを潰したら悪化し、さらにその周りにも小さなニ… – Yahoo!知恵袋
口の周りにできたニキビを潰したら悪化し、さらにその周りにも小さなニキビが2、3個できてしまいました。
以下の中から塗っても大丈夫な薬はありますか?
①マイザー軟膏
②リンデロンVG軟膏
③ロコイド軟膏
④エクラー軟膏

薬に詳しい方!教えてください。

顎や口の周りにできる大人ニキビがありますがなかなか治りません。睡眠… – Yahoo!知恵袋

顎や口の周りにできる大人ニキビがありますがなかなか治りません。
睡眠時間やビタミンなども大切ですが薬局にある市販の薬か皮膚科にもらったナジフロクリームはどちらがニキビに効果があるの
でしょうか?

中々治らなくてどのような薬を使ったら良いのか迷っている人も多いですね。
で基本的なことですが、口周りニキビを治す方法としてはストレスをためずに睡眠・食事の質をより良いものにする必要があるそうなんですよね。それでも治らない場合は専用の化粧品に頼るのがいいと。

口周りのにきびの原因・予防方法(大人ニキビの痕を治す! )

急に生活改善は無理!という人には
これまでストレス・睡眠・食事の3点から、大人にきびを解消するためのポイントを挙げました。しかし、生活習慣を急に変えるのは難しいですよね。無理に変えても、それがストレスになってしまえば意味がありません。

スキンケアも生活習慣もきちんとしているけれども、はっきりとした効果が出ないという人は、専用化粧品を使ってみましょう。口周りにきび対策アイテムの比較表を載せましたので、参考にしてください。
出典:www.pensaosaojorge.com

私の経験上特にニキビの症状がひどくなったのは「カラムーチョ」。食べてる最中からおでこに痛みが生まれ、寝る前には赤く膨らんだ部分が痛くなり、翌日にはブツブツしたモノがおでこ全体にできていた。それ以降カラムーチョを口にはしてない。

ポテトチップス(スナック菓子)のどんな成分が影響しているのかはわからないけれど、ニキビがどうしてもできてしまうため、ポテトチップスは一種の贅沢品として、休日の休み前などに食べるというのが小さい頃からの習慣となってしまっている。やっぱり食生活って大事なんです。

スナック菓子が原因でニキビができてしまっている人は多いと思うので、「ニキビが絶対できない美味しいポテトチップス」「美容に良いポテトチップス」みたいな商品が出てくれたら意外とヒットするかもしれない。

 

投稿者: : 2015年1月28日 投稿先 未分類

コメントする

ニキビができやすい所ランキング

ニキビ…顔にできた日には治るまで気分をブルーにしてくれるヤツ。
肌トラブルの中でも切っても切れない関係ですよね!
今回は私の顔の中でもできやすい場所をランキング形式で発表して行こうと思います。

5位 顎
顎にでっかいニキビができたことがあります!!
それはもう最悪に治りにくくて病院にかけこみました。
この時はマスクをして凌ぎました…

4位 口の周り
口の周りにできるニキビはすぐに治る白ニキビの確率が高いです。
やはり食べ物のカスとかでできちゃうんでしょうか…

3位 頬
ここもプチっとできることが多いですよね。
しかも、一つできると便乗してピチプチと増えていくような気が…

2位 おでこ
おでこも油分が溜まりやすいためか、気づけばできている気がします。
ただ、あまり触らない所でもあるので、治るのも早いと思います。

さて、栄えある第1位は…!?

1位 小鼻の際
私が一番できるのはここです??
よく汚れが取りきれてないのか、治ったと思ったらすぐに再発します…
それに、鼻をかむとき絶対触ってしまうので治りも遅くて最悪です??

いかがでしたか?
この中で共感できる部分あったでしょうか?
ニキビは薬で治ります。
悪化する前に病院に行きたいところですね。

 

投稿者: : 2015年1月3日 投稿先 未分類

コメントする

繰り返す大人にきび

若いころは普通肌で特に肌トラブルも無く、たまに思春期ニキビがおでこや鼻に出来る程度でした。
それが20代後半で出産してからいきなり極度の乾燥肌になりました。

とにかく肌がカサカサして育児の合間に常に保湿クリームを塗っていました。

同時期に「大人ニキビ」が出るように。アゴや口のそばに出来て、赤く腫れてとにかく痛い!
しかも思春期ニキビと違い、薬を塗っても治りが遅いんです。また1か月もしないうちに同じ場所に繰り返します。
大人ニキビの原因はいくつかあるようですが、ホルモンバランスの乱れが大きいようです。

たしかに産後はホルモンが乱れますし、月経が再開された後に大人ニキビがひどくなった気がします。
改善する方法としては、バランスの取れた食事と規則正しい生活に充分な睡眠が効果的とのこと。

どれも小さな子どもがいては正直難しいので、しばらくは繰り返す大人ニキビと付き合っていかなければならないようです。

ですがやはり女性としては綺麗な肌で居たいので、食事を補うサプリメントや顔の血流をよくするマッサージやスキンケアを根気よく続けていこうと思います。

 

投稿者: : 2014年12月20日 投稿先 未分類

コメントする